世の中にはたくさんの周年記念ロゴが溢れています。
企業だけでなく、映画やアーティスト、スポーツチームやキャラクターなど
様々な「ブランド」が記念の年を彩るべく周年記念ロゴを策定しています。

今回は独自の見解で素敵な周年記念ロゴをいくつかピックアップし、紹介させていただきます。
周年記念ロゴの策定をご検討されている方は、デザインのイメージなどのご参考にしてみてください。

素敵な周年記念ロゴまとめ_その1はこちらをご覧ください。

■STAR WARS_40周年

映画「STARWARS」が全米で初公開されてから40周年を迎えたことを記念して
制作された周年記念ロゴです。

数字の「0」を正円で表現し、その手前にSTAR WARSを象徴する
ルークとレイアが描かれており、ここだけで完璧なビジュアルが完成されています。

「th」や「anniversary」など余計な要素を一切省き、
「40」とSTARWARSロゴ、キャラクターで映画の歴史とアイデンティティを完全に表現されています。

■船場センタービル_50周年

大阪にある船場センタービルの50周年を記念した周年記念ロゴです。

このロゴマークは東京のデザインユニットGOO CHOKI PAR(https://gcp.design/)によってデザインされました。

他の周年記念ロゴと並べても、一際目立つ、インパクトのあるロゴマークです。

船場センタービル50周年の特設サイト(https://www.semba-center.com/50th/)では、
動くロゴも見られ、その世界観が存分に表現されています。

■ダイナースクラブ_60周年

ダイナースクラブの60周年を記念した周年記念ロゴです。

ダイナースクラブは時世代の若手アーティストを応援する目的で行っている
「アーティストサポートプログラム」の一環で、東京藝術大学の学生がデザインされたそうです。

「おかげさまで60年、次の60年へ」というキャッチフレーズとともに
デザインされた60という数字が目を引きます。

THE Wannに関するご依頼/ご相談は
こちらからお気軽にお問い合わせください。
→お問い合わせ

ぜひよろしくお願いいたします!

Right Menu Icon